ブログ

画像: チャオ 3

チャオ 3

2011年12月20日

 今良く言われていますDNAでしょうか? 1世チャオのネズミ捕り名人を、写真の2世チャオは、しっかり受け継いでいます。親からの遺伝は、凄いものですね。
 人間も同じで、物心付くまでの親からの遺伝で、支配されているようです。
 生涯学習といわれていますが、大人になってからの学習は、なかなか身につかないように思います。 いろいろなことに挑戦するのですが、何をやっても三日坊主です。私のように還暦になってからでは、なおさらです。
 これから子どもを授かる若い皆さん、親孝行な子どもを授かりたかったなら、親孝行することです。 「子どもは、親の言うことを聞かないが、やっていることを真似します。」と言う名言があります。 原理は簡単、子どもは、親の真似をするということなんですね。
 子育ての終わった人は、
 大切に思いますことは、若い人と一緒に“楽しく”学ぶことが大事なことと思います。
温かい家庭、豊かな社会をつくるために、仲間つくりをしたいものです。
 チャオには、分からないだろうな!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット