ブログ

画像: my cup 36.

my cup 36.

2015年02月08日

   日下部正和先生作  高さ 10cm (自然釉焼き締め)

   感謝 4.
 身近な恩人から、感謝することを教えていただき、理解したとしても、その前のこだわりが、なかなか取れないものです。
 小生は、今は亡き父に対する葛藤で、苦しんでいました。一緒に生活をしていますと、お互いに、互いの意見に対して、即答で否定的言葉が出る毎日でした。
 父に対して素直になれないのです。(父も、私に対して素直になれない。) これではいけないと学び、思っても、考えても、この精神状態から抜け出せないのです。
 父が力尽きて倒れて、一ヶ月で亡くなったのですが、この一ヶ月間は、素直でなくて本当に申し訳なかったと思うことができました。
 あれから間もなく7年、今になって、素直になれなかった自分を、深く反省しています。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット