ブログ

画像: my cup 37.

my cup 37.

2015年02月09日

   日下部正和先生作  高さ 7.3cm (自然釉焼き締め)

    感謝 5.
 亡き母は、晩年認知症になってしまいました。(まさかの世界です。)
 被害妄想から始まり、まだ小さな孫に、『お金を取ったっぺ!』と迫ります。そう言われても娘は、ばあちゃんがおもらしをすると、お風呂で体を洗ってあげます。 私は、その姿を見まして、母は、病気になって、周りの私たちの思いやりを、引き出してくれていると思いました。
 無理難題を言われた時には、こちらが素直でないと、悪化します。 私に、素直になることを教えてくれた思います。 
 親は、最後病気になってまで、子育てをしていると、受け止めることができました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット