ブログ

画像: 見えないものを見る 226. 「師を持つ 5.」

見えないものを見る 226. 「師を持つ 5.」

2014年02月11日

    お父さんのおかげなのですよ!
 昭和62年12月10日、「橋本印房」を開業しました。
 お客さんも来てくださり、順調にスタートした時のことです。開業のご指導いただいた先輩に、『こんなにお客さんが来てくださるのは、お父さんのおかげなのですよ!』と言われました。
 それも、3度、4度、5度と同じ言葉を言われたのです。期間にして一ヶ月ぐらいの間だったでしょうか。1度目、2度目の時は、聞き流していたと思うのです。でも、4度目、5度目の時になりますと、考えさせられました。
 思い至ったことは、「高慢」にならないようにとのことです。いろいろな「ご恩」のおかげを忘れて、高慢になってしまってはならないということですね。

 写真 「記念樹はんこ」 沖縄よりクロキ(黒木)が送られてきました。これから印材に加工していきます。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット