ブログ

画像: 人生の店卸し(たなおろし)

人生の店卸し(たなおろし)

2011年12月28日

 12月31日は、お店の決算期でもありますので、店卸しを始めました。
 今年を振り返りまして、また、人生を振り返って見ますと、「感謝・感謝」です。
  妻は、宝くじが当たったならと、よく言いますが、
 私は、昔話、「花さかじいさん」に出てきます、優しい良いおじいさんの、隣の家のじいさん(欲張り)を思い浮かべてしまいます。
 人生狂ってもいいから、宝くじで3億円当たったならとも思いますが、「花さかじいさん」の隣のじいさんは、哀れでなりません。 人を(子どもを)だめにするのも、お金が原因だったりします。 そんなことを考えていますと、宝くじの発売期間は、過ぎ去っています。

 今年も「おかげさま」で、「日計足らず、歳計餘り有り」の人生を送らせていただいていると思います。
 感謝・感謝です。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット