ブログ

画像: ポスト

ポスト

2009年09月19日

 写真のポストは、小野町夏井駅前にある現役のポストです。 思い出の記念写真を撮られる人も多い所です。
 ポストと言えば郵便局。 郵便局といえば郵便貯金ですね。 貯金で最近学んだこと、それは、 「お金は、貯めて使うもの。 心づかいは、 使って貯まるもの!」
 私たちが使った心はどうなるのか? 心づかいと行い(道徳)は、善悪に関係なく、使った心は消えて無くならないということです。 
 これぐらい許されると思われる小さな悪い行為でも、間違いなく蓄えられているということです。 悪い結果は直に出なくとも、蓄えられた結果、不幸を招くことになるのかな? それも、自分の行為の結果が、自分に出るのならまだ良いのですが、子孫に出ることも考えなければなりませんね!
 善を積み重ねて、『品性』を高め、安心のある人生にしたいものですね。 
 心づかいのポストは、自分自身にあるようです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット