ブログ

画像: my cup 46.

my cup 46.

2015年02月19日

  マーク・ランセット先生作(アメリカ)  高さ 7.5cm (自然釉焼き締め)

   感謝 14. 精神生活の恩人
 30数年前になりますが、㈱石田衡器製作所社長、石田隆一さんの講演録「私の経営信条」を読みましたところ、中に、
 「事の成否は三つの要因の掛け算で表れるといわれます。その要因とは、能力・努力・考え方の三つです。能力と努力はどんな人でも、最低、1はありますが、考え方については1以下やマイナスということもあるようです。」
 この文章が良くわかりました。能力・努力の改善は難しいと思いますが、考え方を学ぶことはできるし、それで結果が良くなるのであれば、考え方を学ぼうと思いました。

 今日から22日(日)まで、考え方の学びに、東日本生涯学習センターの講座を受講してきます。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット