ブログ

画像: 見えないものを見る 243. 「親の恩 3.」

見えないものを見る 243. 「親の恩 3.」

2014年03月05日

 子育てで大切なことに、「親に教育出来ない事もあるので、他人様にお世話になり、教育していただくことが必要です。」というような内容のお話を聞いて、妙に納得したことがあります。 ことわざに「可愛い子には旅させよ。」という言葉がありますが、それとは少し違う気がします。
 どなたさんも、精神的に育てていただいた恩師がいますね。自分で求めて得た師であっても、そのご縁は、自分の親・祖先の余徳によるものがあって得られていると教えていただきました。そのことを忘れないようにしたいものです。

 明日6日より10日まで、沖縄に行くため休業になります。帰りましたら、沖縄報告をします。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット