ブログ

画像: 見えないものを見る 237. 「無理をしない 6.」

見えないものを見る 237. 「無理をしない 6.」

2014年02月24日

     無理をしない運動
 一年から前だったと思いますがTVで、90代の男性が、ピョンピョン飛び跳ねてから、70歳のころ膝が痛く、歩くことが困難でしたが、今は、元気に歩けますと言って、床に仰向けに横になると、両足をまっすぐ45度くらい上げて、膝から先を曲げたり伸ばしたりして、その方の健康法を見せてくれました。
 私も弱い足でしたので、自分もやってみようと思い、その次の日から、朝目が覚めて起きる前に、20回曲げたり伸ばしたりしています。一日に朝一回、20回の曲げ伸ばしですので、物足りない運動のように思うのですが、以前と比べると、しっかり強い足になりました。 おかげさまで無理することなく、歩けるようになりました。感謝です。
 知人に、運動をしなければと言って、無理な運動をして膝を痛め、病院に通っている方がいます。どうぞ、無理をしませんように。
 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット