ブログ

画像: 見えないものを見る 232. 「無理をしない 1.」

見えないものを見る 232. 「無理をしない 1.」

2014年02月18日

     身体を大切に
 私が20代の時に、農作業で無理をしまして、右ひざを痛めたことがありました。そのときに、『足が痛い!』と口に出して言ってしまいました。
 私は、股関節脱臼で足が悪く育ち, 少しびっこをひく身体でしたので、両親の気持ちを考えますと、「足が痛い」 と言われることは、大変つらいことだったのですね。
 母が、『私が死んで治るんだったら・・』 と言って、泣いてしまったんです。
 その後は、我慢できなくなるほど、身体を痛める無理をしてはいけないと、注意をして来ました。 身体を痛めることは、親不孝になります。

 写真 「記念樹はんこ」 黒木(クロキ)の印材が出来上がりました


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット