ブログ

画像: 見えないものを見る 120. 「三葉虫が来たー」

見えないものを見る 120. 「三葉虫が来たー」

2013年10月13日

 写真 「三葉虫」エルラシア・キンギ、カンブリア紀(約5億3,000万年前)、アメリカ ユタ州、体長18mm。  橋本印房 小さなギャラリー所蔵
 (「恐竜がやってきた!」展で、求めました。)

 地球上の生物、万物は、相互扶助の関係にあるといわれています。
 そのことは、私たち人間も、生ある物を食さなければ生きられない、生かされているという事からも分かりますね。
 絶滅してよいという事はないわけなのですが、世代交代する中で、進化するもの、退化するものがあり、多くの生物が絶滅して行っているのも現実です。
 自分は、進化しているのかな? 退化に向かってはいないだろうか?


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット