ブログ

画像: 見えないものを見る 1. 「根」

見えないものを見る 1. 「根」

2013年02月22日

 物・お金など、見えるものを大切に考え、それを充実させるために努力している自分がいます。
 最近、見えないものが大切と考える時がありました。今年は、見えない所を見る努力をしてみようと思います。

 写真は、私の所に来て15年にはなりますシクラメンです。 
今年は、例年より弱ってきています。見えないところの球根・根が弱ってきているんですね!見えない所の結果が、見える所に表れています。
 
 人間にとって、根にあたるところは何でしょうか?
それは、親・祖先ではないでしょうか。親・祖先を大切にしているご家庭は、そうでない家庭より、幸せであることは間違いありませんね!
 根を切らないようにしたいものです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット