ブログ

画像: ニューモラル

ニューモラル

2008年10月02日

 月刊誌ニューモラルとの出合いは、35年前になります。この出会いは、私の人生のターニングポイントとなりました。 今月のニューモラルの詩を紹介します。 
    ぼくのほしいのは     木村 博
こんなに豊かな時代に起こる 痛ましいできごとの連続 親殺し子殺し はては無差別殺人 子の不幸を願う親はいないのに 日増しに心が離れ 渇いていく 現代の社会 今記憶に甦ってくる一枚の写真 戦火に焼き尽くされた焼け跡に ただ一人立って泣いている幼い子の あの虚ろな悲しげな目・・・・・ その目が 切実に訴えている ぼくのほしいのは 父母の優しい笑顔 温かい灯のともる 家庭の団欒 物ではない お金でもない 命つながり 響きあう世界 大切なものを大切にできる社会 命は奇跡 自分の命も人の命も・・・・・
 先着5名様に、ニューモラル誌をプレゼントします。 メール下さい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット