ブログ

画像: 夏井第一小学校卒業式

夏井第一小学校卒業式

2009年03月24日

 昨日23日、夏井第一小学校の修了・卒業式に、来賓として出席して来ました。
 今年の卒業生は、14名です。
 6年前、1年生の時のことを思いますと、この6年間に大変成長するものですね。 式の最後、校歌斉唱の前に、卒業生別れのことばというのがありまして、一人一人発表しました。
 「運動で、努力して1位になることが出来ました。」 「友達のおかげで、最後まで頑張ることが出来ました。」 皆さんの発表は、大変大切な内容ばかりです。 感動しました。
 卒業証書には、卒業番号があります。 今年の最後は、3863番。 小生も、この学校の卒業生です。 私は、何番だったかな?
 昔は、紙一枚の卒業証書でしたよね。 今は、豪華な台紙に、アルバムになっています。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット