ブログ

画像: 見えないものを見る 495.  心を育てる言葉95.

見えないものを見る 495.  心を育てる言葉95.

2015年08月01日

    V. W   Vision & Work Hard
 昨日、山中伸弥先生が、TVで話されていました。 日本は、Work Hard は強いが、 Vision が弱い。 アメリカは、 Vision は強いが、Work Hard は弱い。 それで大切と思うのは、 Vision であるというのです。
 私は、 Vision を 「人生観」 と置き換えています。 人間の魅力は、人生観にあると思いますので、本を読むときも、講演会でも、この人の人生観は、何かな? と集中します。
 では、どんな 「 Vision 」、 どんな 「人生観」 だったなら良いのでしょうか。 
 私は、自分のできることで、お役にたつことと思っています。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット